ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

生がいい

開幕戦のときは、いろいろ忙しくハムの開幕戦に行けていなかったのですが、
今週は完全なオフ。


ということで、ヨメにお願いして、対ライオンズ戦を見てきました。
無論、シーズンシート初適用ですよ。


試合前1時間前に到着して、昨年からいろいろ増えているかチェック。
チケット売り場が3塁側スタンド席方面にもできたのはありがたい。
早速22日のマリーンズ戦(Aくんと行く予定)を購入。
今回は買わなかったけれど、弁当の種類や、売り場も増えたようで。
値段もちょっと安くなったみたい。うむ、いいことですよ。


さて、問題の試合。
金村の一人相撲で試合のリズムを持ってかれてしまいました。
去年も見ていてそうでしたが、ハムは自滅的なミスがまだ多い。
これが上位との差だと思います。
打線が好調であれば、それをカバーできますが、貧打のときに限って
守備でのミスとかが非常に響いてきます。


今日の試合を見る限りはまだまだ課題点ですよね。
3塁でおぼつかない木元が夏前にはまともになっていることを祈ります(汗)