ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

世代が変わりましたね

今日、帰りの車の中でFMかけていたんですが、リクエスト番組で
こんなリクエストがありました。


高校生の男の子なのですが、サザンが好きらしく、昔の曲を漁っていて
「奇跡の地球」という曲を見つけ、ミスチルの桜井も好きだったようで
この曲に痛く感動してリクエストしてきたみたいなんです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005N34L/249-3526773-5449126


ほう、「奇跡の地球」はもう12年も前の曲。
これから社会人って時に、よくカラオケで友人と歌ったり、会社に入ってからも
先輩と歌ったりした曲。もう、そんなに経ってしまっていたんだなあと、なんか
不思議な気持ちになりました。


そして、次世代の子が古い曲を見つけてきて聞いていることも嬉しくなりました。


世代は変わっていっても、残るものもあれば残らないものもあるけれど、
次世代に引き継がれていくのですね。


カラオケに久々に行きたくなりました(笑)