ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

朝帰り

今日は、道央で仕事して、夕方から釧路へJRで移動だったんです。
今回は後輩も仕事の手伝いで一緒です。
前日、朝方に帰宅したので、JRでは寝ていこうと思っていたのですが、
ついていませんでした。


この日、札幌は雨だったのですが、実は十勝のほうがもっと凄かったのです。
大雨であと1時間というところで、帯広で1時間半の足止め。
そしたら、痛恨のバス代行決定。
この時点で22時半。午前様は覚悟したのですが、悪夢はそれだけで終わりません。


なんと、阿寒湖畔迂回ルート( ̄□ ̄;)!!


おいおい、何時間バス乗せる気ですか。
しかもリムジンバスじゃないぞと(泣)


ということで、急遽、深夜バスの旅になってしまったのです。


帯広から足寄へ行き(この時点で1時間以上かかるのです)、そこから阿寒湖畔へ。
途中休憩あっても、深夜バスは疲労困憊への手を緩めません。
大体にして、こんな深夜のロケを俺は許可していませんが(笑)
大泉の気持ちがよくわかりましたよ。


結局、釧路に着いたのが3時半ごろ。そこからタクシーで実家へ。
家について寝たのが4時半。。。


疲れを取るつもりだったのに、余計疲れてしまいました(ーー;)
ついてないときは続くものですね。
5年くらい道東に仕事で通ってますが、こんなのは初めて。


大雨バッキャロー!!