ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

馬券のご褒美 松竹園@白石


すいません、KAMIさんパクリました(^_^;)


ということで、ちょっと豪華な焼肉に行くことに。
車がタイヤ交換待ちなので、地下鉄で3人で出かけました。


松竹園というお店です。
いかにも焼肉屋にありがちな名前ですが美味しいお店です。

数年前まで、このお店の近くにうちの本社がありまして、
期の打ち上げとか、給料日後とかに、複数人で来ていたお店です。
10人くらいで来て、10万以上食べて帰ったこともありました(笑)
冷凍モノなど一切出てこない、殆ど自家製。お肉も国産牛です。


特上カルビ。2枚フライングしました(笑)
この霜降りに価値がある。

ガリとロース。サガリもロースも肉自体が美味しい

ユッケ。私の好物です。肉が良いとつい頼みます。
ミンチが糸状で丁寧に処理されています。

コムタンクッパ
嫁が是非食べたいということで。ご満悦でしたよ。


チヂミもありましたが、撮るの忘れました(^_^;)
シーフードチヂミでいかが入ってました。ゴマ醤油ダレで頂きました。


そして、この冷麺が美味しいんです。
肉をひととおり食べたあとに、さっぱりとした冷麺。
麺がゴムっぽくなくて、凄い美味しい麺なんですよ。
付け合せに乗っていたチャーシューも凄く美味しい。
キンカハムなんでしょうか?


ここは冷麺だけ食べても価値ありますね。


デザートはドラゴンフルーツのシャーベット。
ライチに近いですね。嫁よりもオイラ好みでした。


嫁は焼肉は値段なりだねえとあんまり乗り気では無かったのですが、
大満足してくれたようで何より(^^ゞ
いいお肉は適量なら胃にもたれしませんね〜(^-^)/


もちろん、息子殿も喜んでおりました。
喜びすぎて、髪が花輪君のようになってしまったのは気のせい?(笑)