ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

どうなんだろう

小笠原が出て行ってしまいました。


個人的には、大ファンというわけではないのですが、チームには大切
な戦力だったのでFA放出は残念です。


もちろんFAは選手の権利ですから行使するのは問題無い。
家族のことだってあるし、在京の球団を選ぶのは自然なこと。


ただね、おいらが引っかかったのは、


「何でファンの前で挨拶ないの?」


ってことでした。


さっき、TVで松坂や桑田の挨拶を見ました。
あれで、ファンは納得すると思いますよ。
やっぱり、ファン感謝デーでやるべきでした。
ドームに来た人たちは、ある程度覚悟していたと思いますよ。
最悪のケースなら最後に「挨拶」するとね。


けど、それは無かったのよ。


キックベースのホームランなんてどうでもいいこと。


うーん、本当にファンを大切にしようと考えていたのかな?
なんか「おしっこを我慢してて最後漏らしちゃった子供」みたいよ。
筋通して欲しかったな。


HPにはコメントのみ。全て後手後手の対応だったような気がします。
チームのメンバーもコメント無いよ。


個人的にはちょっと今後は応援できないなとは思ってしまいました。
選手としてね。