ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

歩いてみた

今日も晴れて何より
ちけぞうです。


とりあえず1週間を乗り切りました。
いやー、移動やらフォローが大変しんどかった。その上で、管理職兼自分の作業をこなすのは...


ということで、土曜日は気分転換の家族で散歩。
おいらも嫁さんも朝不調だったので、遅めの10時スタート。
(息子はいたって元気でしたが)


今回はサイクリングロードを新札幌方面へ。
10年前くらいには、こちらのほうに住んでいました。
(昔、カナイと同居してた)


この辺も微妙に開発されて、戸建が増えたり、ゴルフ練習場がなくなっていたりして、
たまに歩いてみるものだなと。


途中、犬の散歩に出会ったりで、犬好きの息子は大変満足。不思議に全然怖がらない。やっぱり戌年だから?w


ちょっと歩いたら、見慣れないCAFEの文字が。託児ルームも併設ということでよってみることにしました。


外国人オーナー夫妻がお出迎えしてくれて、非常に落ち着くカフェでした。
インテリアがセンスもいい。北欧のシンプルモダンというのか。
近くに大学があるから、値段も手ごろで学生も来てましたよ。


『CAFE COEN』

http://www.cafecoen.com/nihongohome.htm

Webアルバムがあったので、こちらの写真も
http://picasaweb.google.co.jp/CafeCoEn/CafeCoen02?authkey=ES2w9qVf1Wg

嫁さんといい店見つけたねと、ほくそえんでおりましたよ。
あと、センスのある本を、募金してくれればフリーでもって行ってもいい
というサービスもあり、嫁さんはレシピ本を2冊頂いていました。
英会話教室もやってるそうだから、ちょっと通わせてみようかな。


1時間半ほど滞在して、来た道を引き返し、途中公園で遊ばせたり、最寄の神社を散策したり。
ちょっとした森林浴が出来ました。サイクリングロード近辺は自然が多いのが嬉しいですね。


ここからまた歩いて、次はおいらの市場調査。
近くのラーメン屋のつけ麺が評判いいということで、行って見ました。
来週、スコさんが来札されるので、美味しいつけ麺とのことで。


「たけ蔵」
http://takezo.otegami.cc/menu.html


レビューはこちらにも
http://hatukoi.jugem.cc/?search=%A4%BF%A4%B1%C2%A2


で、噂の『つけ麺大王』、スープは醤油でセレクトしました。麺はさがみやなので文句なし。中太のちぢれ。


スープはとんこつベースにやや魚介?という感じ。
香辛料が程よく聞いていて、アクセントになっていました。
刻みのチャーシューがとろとろでそれとの相性が抜群でした。
これに麺を絡めていただくわけです。


そういえば、こちらでつけ麺初めてかもしれない。


うまかったですよー(^^ゞ
あとはつけ麺マニアのスコさんが首を縦に振るかですねw
他にあまり食べてないので比較できませんが、お勧めは出来る店でした。
最後にスープ割してスープも頂きました(^^ゞ


今日は歩いて食べての繰り返し(笑)


その後、八百屋で買い物して、一休み。
マックのプレミアムローストのアイスを購入して、一休み
息子の滑り台を見守って一休み(笑)


家に着いたら4時前。
なかなかいい散歩でしたよ。これが半径1キロ圏内という感じの
割には楽しめたなあ。


まだ、白石から引っ越すのは早まったのかもしれない(苦笑)