ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

前撮りなど

今日は休日。
しかし、あまり寝ていられない。

今日は予定だった和装前撮りの日。朝から出かける準備。
カーテンを開けると晴天。結構雪降っていたんだけど、これなら
道路もスムーズに進みそうとニコニコ(^^ゞ
(しかし、この判断はミスだったわけですが)

とりあえず予定通り出発し、手稲へ。
今日は時間短縮のため、大谷地IC経由で手稲に行くことに。
すると、なんと後続通行止め。。。あいたた。1時間はロスだ。

結局、高速を横目で見ながらちんたらと新道を北上。
助手席の相方は、昨日の緊急事態などもあいまってウマクいかないので
不機嫌モードに。しかし、こればかりは仕方ないのでなだめてなだめて
進む。

ようやく手稲に到着するも30分遅れ。おばあちゃんを確保して、
一路サッポロファクトリーへ。ここで今日の撮影。

とりあえず、着物選びの間に、昨日の緊急連絡の都合について実家と打ち合わせ。
こちらはなんとかなりそうな感じ。そんなこんなで、場所を移動。
相方実家メンバーも合流し、撮影開始。
いろいろポーズなど大変だったけど、撮ってよかった。
ただの写真だけれども、そのときの想い出や苦労も後に残ると思ったら、
安い買物だね。うちも写真残しておかなきゃナアと反省。

写真終了後に、全員で食事して解散。
私と相方はトイザラスで、子供たちへのプレゼント物色。
ゲームコーナーでドンキーコングをやって見る。ムズイ(笑)
PSPのデモ機。しかしあれはちょっと売るのは難しいなあと思った。
ビューワーだったり音楽プレーヤーだったり、いろいろ出来るということ
購買層のニーズもばらばらということだしね。どこかにドカンと集中砲火
しないと。。。中途半端にipodと対決かけても負けると思うけどねえ。
HDDウォークマンに続き二の舞を踏みそうなソニー。。。

そんなこんなで帰宅。