ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

歓迎会と送別会

前日分のパッチ修正に午前中当てるも、やはり入れなおしが妥当。
来週に予定を組んでやってみる。しかしながら、久々のトラブル対応。
(まあ、自分がパッチ当ててみたのだけど)いろいろ勉強になる。
やはり時間をかけてのトラブル対応で得るものは大きい。
外周りのSE時代には何でも自分でやっていたのだよね。
新規業務の開拓もいいが、エンジニアではない仕事が多い最近としては
リハビリかな。

今、プライベートの事柄の準備に時間を割いているから、なんとなく
仕事も勉強もその他の趣味の事も滞りがちなのだけど、ストレスを溜めな
いようにやっていかないと。ストレス溜めて奥さんに当たってしまっても
まずいし。ここが気合入れ時、めげないで行こう(^^ゞ

夜はタイトルどおり。

S君は手放したくない気持ちもあるのだけど、やはり前半2年のことを
考慮して、今後の2年(僕の考える2年)を乗り切るには「血」の入れ替え
が必要と判断。意外に狭い世界だから、また手助けいただくこともあるだろう。
そのときまでお互い力をつけて、再会しましょう!!

新規の派遣のOさんは、うちのグループになじめる感じのお姉さん。
ただシビアな点も持ち合わせているはずだから、うまく裁いてもらえないと。
引き際をしっかりわかってるし、人への踏み込み方も心得ている人と思った。
サポートも強固になりそうなので、今度は開発側。
いろいろ不平モードの人間も要るけど、行動で見せる手もある事に気づいて
いければいいなあと思う今日この頃。