ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

ドラクエも全然進まないんですが

いよいよ準備があったり、私用があったりであわただしく、
ゲームする気になれません(笑)

そういや、ゲームといえば、ちいまきさんの日記にゲームのことが。
息子さんはゲームクリエイターを目指しているらしい。

かくいう自分も昔の夢でした、ゲームクリエイター
ボンバーマンの作者の記事を新聞で見て、決意して。
そのために高専に入ったし。(今思えば直球勝負だ(笑))

卒業前にスクウェアNEO・GEOの会社受けたけど、書類と試験で
振り落とされた。あの頃は高専レベルを新卒を取るような感じではなかった。
今はデジハリがあったり、ヒューマンがあったりするから違うとは思うけど。

その後、今の会社で、いろいろ多方面から話は聞くけど、
過酷な労働時間を強いられるようで、ある意味、こっちでよかったと思ってたり(笑)

Wくん、とりあえず数学と英語を一生懸命勉強して、是非クリエイター目指してください。
そして、グランツーリスモの山内さんみたいになって、お母さんに、たくさん
リラックマを買ってあげてください。

むしろ、おもちゃ会社を買い取ってください(笑)
時代はM&Aですから(笑)