ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

マシーン初体験

今日は休日テニス。
人数が少ないということでみっちり出来そうだったので、すぐ参加を決定。
二人で向かうと、コーチともう一人だけ。社員の人は遅れてくるらしく、
なんと久々に二人でアップに30分以上もやれて非常に満足。
(結果、筋肉痛になってるだけだが(笑))


その後、合流したN社社員さんと練習して、ついにサークル新規購入の
テニスマシンへ。どうも角度とか、何秒おきに出るとか、スピンとか
かけれるスグレモノ。まずは、いろいろ調整して、ストローク練習。
コーチにいろいろ教えてもらいながら調整した結果、オープンスタンスで
ラケットを回すようなフォームが一番打ちやすい事が発覚。これはやっぱり
卓球部だったことに起因してるらしい(笑)まだ肘をこねくり回すのを
矯正できてないけど、今日の練習でかなり意識できた感じ。
7、8球に1球はいい感じだったからねえ。清原の打率より高いぞ(笑)
コーチにもみっちり教わってありがたし。

最初飛ばしたためか、最後のボレー練習ではかなり夫婦そろってバテ気味。
持久力もつけてかないとねえ。流石にこれは走りこむしかないっす。
年会費も払ったし、半年間頑張って行こう!!