ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

いろいろと

既に今週、3冠馬の誕生の可能性があることを忘れてはいませんかね?
こっち大事ですよ。
http://www.daily.co.jp/horse/2006/10/20/0000144338.shtml


マスコミも対応が難しいところもあり、なんか素人玄人総出の大勘ぐり大会
様相を呈してきた本件ですが、各個人が持っているネガティブ要素への攻撃の発端ともなっているような感じ。
JRAなのか、ディープ陣営なのか。


自分の場合はどっちでもなくて、「汚点」という言葉に引っかかっただけなのですが。
日本のトップの発言って相変わらず炎上してる気が...


ともかくですよ、


・薬物投与の目的と、いつ、だれが処方したのか?

・で、ディープ関係者はそのことを理解していたのか?


これらが判明すればよいだけです。
これで関係者への処罰・指導が決まるだけです。


ディープ自体は、年内のJRA主催レースの出走は、JRAのコメントで確約されたわけですし、
ギャロからは故意ではなかったとの声明も出て、ある意味フランス人のほうがしっかり火消ししてくれている感じ。
JRAに関しては、とりあえず平謝りして、問題解決はあとは関係者でやってよ、という感じのコメントですね。
残りのレースでしっかり金を落としてもらえるような最低ラインを守っただけと思えます。
これは競馬に対する歴史の差でしょうか?


競馬マスコミブログとしては、こちらを参考にするとすっきりします。

須田鷹雄の日常・非日常
http://www2.diary.ne.jp/user/70345/

マニアな人はヤマコーブログも
http://yamanoweb.exblog.jp/4760929/