ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

そしてボールを無くしました(笑)


と珍事が起きるくらいの興奮に包まれた札幌ドームでありました。
友人とハイタッチ。


これは1試合目のダルビッシュ


去年の三振が多くて、ピッチャーが粘り弱くて、四球が多い、
あのファイターズから凄く今年は変わったなあと。


投手・継投次第でチームが俄然変わるということを再認識。
確かに1、2番固定の効果もあったけれど、個人的には投手陣かな。
それによって、攻撃にも多大な影響を与えたことが一番大きい。
去年は1点を守りきる野球なんて、到底無理だったからね。
ダルや八木のような本格派の完投に託すくらいしかなかった。


Aくんには悪いが、ここは是非とも日本一に!!
1戦目ダルで勝てれば、凄く面白くなる。1つでも勝ってドームに来て欲しい。
2戦目金村使うか?ここがポイントか。


ちなみに優勝パレード、紙吹雪じゃなくてほんとの吹雪になり追うな予感(笑)