ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

あとは


あまり興味がなかったりします(笑)


それにしてもイタリア戦、スイス戦と手に汗を握る攻防でした。
スイス戦は盛り返したところで、ダブルテークアウトを取られて万事休すと。
その前にも画面右のストーンをハウスに押し込むチャンスも生かせなかったの
で、いかにミスを少なくするかではスイスに軍配がという感想。
(後半スイスもミスあったんですが。。。)


これまた別な意味で醍醐味を知ったという感じです。


決勝トーナメント放送してくれんのかなあ 一応見たい(笑)


とりあえずダイジェスト版は全てDVDで永久保存します(笑)
時間が長く楽しめるというのもこれまた発見。
メダルが取れず、その上長い待ち時間の末の瞬発力競技が多いので、
みなさんも目に付いたということも結果、いい方向に出たのかなと。
これでメダルラッシュだったらどうなっていただろうと。


チーム青森の皆さんは、たぶん解散になるのではと思いますが、
海外の強豪国をみると結構年齢層が高いので、競技は続けてもらえたらいいなと思います。
その下地の環境を、地域や国が支えられたらというのはこれからの課題でしょうから、


「口は出しても金ださない」


これを避けたいところ。
おいらもチーム青森の缶バッジに寄付しようかと思ってます。


そういえば、3月には常呂に仕事で行くので、是非是非カーリング場を
見学したいなーと思ってます。