ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

2020年6月の出資馬

クーラーに慣れません。

体調崩すこともしばしば。ま、うまく付き合っていくしかないのですが。

 

■ヴァイザー

 

 しがらきで順調に調整。

 7月5日の阪神競馬(兵庫特別・芝2400m)とのこと。

 ここにきてようやく天職(距離適性)が見つかりましたね。

 

■トゥザクラウン

 

 ダート続戦で、27日の東京競馬(アハルテケS・ダ1600m)に出走。

 絞れてよさげな感じ。芝スタートも飛び出て、これはイケるかと思いました

 が失速して12着。並びかけられると止めちゃうようです。うーん、色々尾を

 引いていますね。芝のほうがいいのかもしれません。

 (まあそれはそれで色々スイートスポット的に悩ましいのですが)

 

■サクライロ

 

 27日に帰厩。新潟に使ってくれるのかしらという淡い期待。

 前掛りで押し切れれば良いのですが。。。まずは予定待ち

 

■バンデアミール

 

 トレセン帰厩後も足元がもやもやしているようで、ゲート試験を辛うじて

 クリアしたらまた放牧へ出てしまいました。うーん、ちょっと厳しいですね。

 基本的にはもう無理目な感じ。体質がここまで悪いとは。。。

 

ということで、色々暗雲立ち込めております。

3歳勢勝ち上がらないようであれば、今年の募集は見送って再来年に賭けようかな。

そんな感じです。もちろん買い足したほうがポートフォリオ的にはよいのですが、

一口に関してややトーンダウンしてる部分もありますし、3年連続勝ち上がれて

いないのは、自分の観る目の問題で、そこが改善されぬまま買っても失敗は目に

見えてるからです。ここ3年は、「車を買ったつもりなのにタイヤがついていな

かった」レベルの失敗続きですからね。一度離れて俯瞰的に見るのもアリだなと

思っています。

 

6月はこんな感じでした。

 

f:id:wticket:20200701000355j:image
f:id:wticket:20200701000404j:image
f:id:wticket:20200701000347j:image
f:id:wticket:20200701000409j:image
f:id:wticket:20200701000400j:image
f:id:wticket:20200701000352j:image
f:id:wticket:20200701000412j:image

 

+26