ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

POGのドラフト日でした

おはようございます。
ちょいと、眠いです。


というのも今期のドラフトで2時過ぎまで頑張っていました。
今期で12年目です。メンバーは変わりつつも長く楽しめています。
今期は仕事の都合などで減りましたが6人で、各自20頭持ちで行いました。


今年はサンデーがいないということで、各自どういうねらい目になるか楽しみでした。
出し抜けでいい馬取るとか。


結局、競合したのはこの2頭


ビワハイジ04
フサイチエアデール04


私も競合しましたが、負けてしまいました(ーー;)
けど、前評判とPOG期間(ダービーまで)を考えると人気になるのは致し方ないかと。
繁殖の過去実績が評価された形ですね。


ちなみにあの4億円オーバー馬はメンバーでは人気がなく、15位指名まで
残ったままなので、責任を持って私が取りました(苦笑)
期間内1勝が目標ですね。


12年目にしてようやくサンデーがいないことで、試されるPOGになりました。
サンデーの血頼みだった各生産グループ品質の底上げが今年出来ているとは
到底思えないのでやはり繁殖、育成の質で一歩抜け出たところをやはり選んで
いくことになりました。個体差が減るのでそれしかないと思います。


私の今年の肝はスペシャルウィークということで多めにとりました。
母系にサドラーズウェルズが入っているといいんですよね。この血統。
今年はそういう馬がいなかったんですが。やはりクラシックに間に合うのは
このあたりからでるのではと。
タキオンは2勝目以降が遅いのが解消されればよいのですが。
結局狙い目が取られたので、一頭も指名しませんでした(笑)

それと、やはり母父サンデーの「2.40」という驚異的なアーニングインデックス
考慮すると、母父サンデーが優勢と思います。サンデーというだけいい馬が
引ける確率が減ってますから、ここは確率頼みですよ。これで原石を拾っていけると
思います。スペシャル以外ではここに注目して選びました。



そして、今年の指名はこのようになりました。
このメンバーで1年戦います。
他者の様子見で4位でしたが、ミルグレインに期待(^-^)
あと8位とかも。


1 アドマイヤサンデー04 牡(フサイチホウオー) ジャングルポケット アドマイヤサンデー
2 ポトリザリス04 牡(クルサード) ダンスインザダーク ポトリザリス
3 アズサユミ04 牡(クランエンブレム) ウォーエンブレム アズサユミ
4 ミルグレイン04 牡(グレインアート) スペシャルウィーク ミルグレイン
5 シャープキック04 牡(ラフィナール) フレンチデピュティ シャープキック
6 Extraterrestral04 牝(アルヴィス) Mr. Greeley Extraterrestral
7 ライフアウトゼア04 牡(マヒオレ) アドマイヤベガ ライフアウトゼア
8 プライマリーⅢ04 牡(ブライトロジック) フサイチペガサス プライマリーⅢ
9 ラスティックベル04 牝(ペルヴィアンリリー) フレンチデピュティ ラスティックベル
10 ディアブロズストーリー04 牡(ディオスクロイ) フォーティナイナー ディアブロズストーリー
11 タッチフォーゴールド04 牝(ブリオーサ) スペシャルウィーク タッチフォーゴールド
12 アルアメント04 牝(クイーンカアフマヌ) king's Best アルアメント
13 メジロダーリング04 牝(メジロアダーラ) フレンチデピュティ メジロダーリング
14 エアグルーヴ04 牡(馬名未定) ダンスインザダーク エアグルーヴ
15 プロモーション04 牝(プロミネント) タイキシャトル プロモーション
16 Matikanehamatidori04 牡(馬名未定) Danehill Matikanehamatidori
17 スイートアップ04 牡(馬名未定) サクラバクシンオー スイートアップ
18 ポップス04 牝(アンソロジー) サクラバクシンオー ポップス
19 マイケイティーズ04 牝(ファーストチェア) ジャングルポケット マイケイティーズ
20 ダンスドゥフォコン04 牡(馬名未定) アフリート ダンスドゥフォコン


出来れば、ノーザンの一口で2頭目頑張りたいなあ...
コンはPOGの勉強結果で1勝出来たと思ってますしねえ。