ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

天皇賞秋

先週は当てました
ちけぞうです。


さて、今週は難しいですね。


今の府中で行くと内枠有利というのは間違いない。というか
内を回った馬といったほうが正しい
(昨日も外差しの馬が微妙に届かないレース多し)


一応、AコースではなくBコースだけど、多分まだまだ内有利。


メンバーを見渡すと先行馬、逃げ馬が多いですね。
先手を主張する馬は少ないとは思いますが、向こう正面まで
ごちゃつきそう。


ウォッカについては、本質がマイラーなだけに、外枠で距離損
することと、天敵のダイワがいて、番手取りに苦労しそう。
考慮して、ユタカが外差しに賭けそうな気もするけど、Bコースでは
スペシャルのような伸びは見られないかも。
ダイワはそれを見ながら行くことを考えると、余計厳しいなあ。


いずれにしても逃げ先行は厳しいので、内、中枠からの差し馬狙い。


そこで私の本命は『タスカータソルテ』です。


近年は札幌記念とのリンクも強いですし。
平坦とはいえ、G1馬を札幌コースで差しきったので、
力をつけているのではないかと思います。
騎手もいいですし。


馬券はタスカータからの流しにしたいと思います。
ダイワは不利があると思いますが、古馬とも結果が出ていまし、芝2000と
いうのがベスト条件(初コースは置いても)でしょう。ですから
少し多めに買いたいですね。


あとは、


エアシェイディ
アサクサキングス
ポップロック
アドマイヤフジ


あたりを適正から厚めに。


そういや、府中ではいまディクタス系がきまくっているそうですね。
池添が相当頑張らないとダメかもしれませんが、ジャーニーも入れておきます。