ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

4日目の続き

ようやく再開。


お昼からは、マイペースでの観光。
さすがに昨日の事があったからか、みんな少し何があっても大丈夫!!くらいの
気持ちになってきたし、体は疲れてきてはいたけど、余裕があったなあ。


ロンドン三越でご飯を食べて、トラファルガー・スクエアへ。
2日目にはバスから見ただけだった、ライオンの像で写真を。
拓、結構びびってましたw


このあと歩いてちょっとした公園を抜けて...
けど、このちょっとした公園自体が綺麗なんですよね、ロンドンは。


そして、歩いた先には、テムズ川が。
そうです、これからテムズ川クルーズですよ、奥さん。

これがボート。

こんな感じで見えます。
途中はロンドナーさんのガイドツアー付ですよ。

ロンドン塔で下船して見ました。
下りたところからタワーブリッジも間近に見えます。


この後、ロンドン塔で少し散策して(2日目に来ていたのですがね)
ここからロンドン名物、ロンドンバスに乗るわけです。


現在は4種類ほどのロンドンバスが走っているそうですが、
私らは幸運ですねえ、一番旧式のロンドンバスに乗ることが出来ました(^-^)/



バスに乗って向かうは、セントポール大聖堂。


そして着きました。絵になりますねえ。入ったらとても厳かな感じが....
残念ながら、時間がぎりぎりだったので、内部の見学は断念しましたが今度着たら、
塔にも上ろうと思いましたよ。


ここで、近くにあったカフェで一休み。
実は、内装のセンスが結構お気に入りでした。
翌々日、一人で行きました(笑)日本にも後々来そうです。

http://www.apostropheuk.com/


カフェでぼんやり長めるとこんな街並みが見えるなんてねえ。
いいところだ、ロンドンは。


こういう小物にもセンスを感じますね。


カフェで休憩して、また歩き出します。

路地を潜り抜けて...あー歩くたびにかっこよすぎてため息が出ますねえ。
この辺は弁護士さんのオフィス街だったようです。




あと、この日の最後はコヴェントガーデン。
2日目にも来たけど、今日はゆっくりと見れました。一昨日は雨も降ってたし。
中にあったAPPLEMARCKETで、ジィジと嫁はお買い物してました。


日本と違うなあと思ったのは、フリマだけどしっかりカードが使える。
ジィジはビートルズの会員誌を買ってました。
嫁はなぜか羅針盤を(笑)


夜はロンドナー家お勧めのイタリアンに。
気づいたら、ここでは写真撮ってなかったなあ。
けど、美味しかった〜
なにせ、昨日の事があったから、本当に美味しかったです。


この日は、観光も食事も満足満足の一日でした(^-^)/


さて、明日からはいよいよビートルズツアーです。