ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

それは食べすぎだw

日記の更新が遅い
ちけぞうです。


ビートルズツアーのその後。


ロンドンでいかにも和風な名前のお店でご飯を頂いたのですが、ゆっくりしすぎて、
次の目的地に間に合うか心配しておりました。
(旅行中は、ロンドナーさんとちけぞうが、常に目的地と時間帯をチェックしてというスタイル)
なので、二人は次の予定を常に気にしながら行動でした(笑)


で、夕方の今日の予定は、これ。


これが噂のアフタヌーンティーです。


今回はロンドナーさんセレクトの高級ホテル、http://www.brownshotel.com/
無論、ドレスコードがありましたので、一旦ホテルに戻って着替えてから来たわけで。
タクシーに乗り、またタクシーで市街地に戻る大移動(笑)
予約の時間にぎりぎりでした。


ロンドンに来てまで、うどん食べてたから遅れたとは恥ずかしくていえません(笑)


もう少し、ラウンジとか撮るべきでしたが、食べ物しかとっていないご一行(笑)

紅茶も水が違うので、不思議なくらい味と香りが違う。

この、クロケットクリームが美味しかったですよ。日本にない味。
これは自作しようかと思ったくらい。スコーンにつけて食べます。
スコーンも日本で食べるのと全然違うんだよねー、美味。



アフタヌーンティーは嫁と妹がどうしても行きたかったらしく。
妹は、横でウンチクを語りつつ興奮気味(笑)詳しくは下記をどうぞ...
アフタヌーン・ティー - Wikipedia


それにしてもこの日は食べたなーという感じがしました。
うどんの余韻があったのもあるけど、食べたら次のセットがどんどん出てくるので。


ちけぞう一家は貧乏性なので残せない体質だから、出てくるとつい食べてしまう。
普通にうどん食べてきたのに良く食うなというぐらい食べた(笑)
ああ、日本人w


ということで、夕方一杯をブラウンズホテルで過ごしました。
そういえば、隣のカプールがえらく親密だったなあと。
なんかプロポーズでもしたかのような感じだったよ。
けど、そういうシチュエーションにはもってこいの場所でした。


この後は二手に分かれて、ジィジ達はタクシーで帰り、
私らはピカデリーサーカスで買い物してロンドンバスで帰りました。


ということで、本日終了。


明日は、いよいよリバプールへ!!