ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

一人でリバプールへ

6日目でございます。
ちけぞうです。


この日は、いよいよ一人旅。
ジィジ達に先駆けて、1泊2日のリバプール旅に向かうのです。


もちろん、OASISのUKツアーを見るため。

観光無し、OASISを見るだけです(駄目人間)


そういえば、前日のピカデリーサーカスのZAVVIの前で写真を。
既にテンションがアップですよ、奥さん。




さて、当日。


ロンドナーさんたちがやってきたので、ホテルのラウンジで、みんなを見送ります。
替わりにリバプールまでのチケットと、OASISのチケットを受け取ります。
下がチケット。


実際5倍以上の値段を払いました(笑)


妹のカナイたちは先に帰るので、今日でお別れ。
嫁やジィジ達と日帰りのストーンヘンジウィンザー城、バースのツアーへ。
みんなを見送って、ぼけっと午前中を過ごそうかなと思いましたが、
列車も午後なので、一人でピカデリーのほうまで行って見ました。


で、昨日はゆっくり見ていなかったベリックストリートを散策。
シスターレイが開くまで、SUBWAYでサンドイッチを買って朝食。


ショーウインドウにはしっかりと新譜もディスプレイ。


シスターレイでは、『Shock of the Lightning』のビニール版を記念に買いました。
しかしこれが安かった。2ポンドしかしないのね。
どこに行ってもそうだけど、CDが安かったような気がする、ロンドン。
金があれば無尽蔵に買ってしまいそうな自分がいましたよ。


帰る前に、三越のツアーデスクに立ち寄って、担当のお姉さん先日のお礼。
一昨日に、息子がブレーカーらしきスイッチを弄って、部屋のテレビの電源が
落ちてみれなくなった際に、お世話になったので。


その後、三越隣のアポストロフィで、旅立つ前の腹ごしらえ。
どきどきしてきましたよ、あと少しで出発です。


ホテルに一旦戻って、荷物の整理。PCは持たずに、携帯とipodだけ。
けど、これが後々考えると良かった。


なんか落ち着かなくて、1時間前にはユーストンの駅にいました。
もう5日もこの駅に通って、5分いけるのがわかっていながら、早く来てしまう始末(笑)
ユーストン駅からイギリス中部・北部への列車が出ています。
写真は拝借。


ここで、ちょっと面白かったのは、電光掲示板。
発射時刻が近くなると、予定列車の名前の横に、プラットフォームの番号が出る仕組。
それまではどのプラットフォームからわからない。


それをじーっと立って待つロンドンの人々。


電光掲示板が点灯した瞬間に、ぞろぞろ〜っと大移動(笑)


いよいよリバプール行き、VirginTrainに乗り込みます。
こっちの方がユーロスターより内装が全然良かったです。
売店は付いてるし、トイレは綺麗だし。これも写真拝借。



実は、あまり写真がありません。
嫁の方のツアーに持たせてしまったのです。なので拝借が多いです(笑)


車中も新譜を聞きながらの2時間半の旅。


ということで、ちけぞうは一人、リバプールに向かったのでした。