ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

酒乱は良くない

そういえば、移動の途中にこんなのがありました。
楽しい取っ手w



で、午後は大英博物館に移動しまして。
ランチで偉く待たされましたw(これは嫁ブログで)


詳しくはこのあたりで。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%8B%B1%E5%8D%9A%E7%89%A9%E9%A4%A8


最初はロンドナーさんの案内で、グレーコート当たりを見学です。
少し自由行動。その後、2時ぐらいからガイドさんが来てスタート。


このガイドさんがえらい駆け足で早口だったw
2千年超の歴史の産物の数々を、2時間ぐらいで詰められるわけですよ(笑)
後半はパンク気味で、ガイドさんごめんなさいとw
俺の頭にインテル入ってないよ!!という感じですた。


今度の展示物のご案内
これ自体がすでにでかいw


入口
日本人は既にここで圧倒されます。


エジプト文明ターンで有名なロゼッタストーン
BC196年の産物だそうです。

ピエログリフを解読したらしいですが、解読した人は凄いなと。
手がかりないよ〜こんなの(^_^;)


後半、全員がバテ気味です。


そんな中、ちけぞうが注目したのは、ギリシャ・ローマのターン。


パルテノン神殿の破風彫刻とかネレイドモニュメントとか。


特に、このネレイドモニュメントに彫ってある内容が凄いのね。
ガイドさんいわく、


『ある神が酒乱で、他の神に言いがかりをつけた』の様子を表わしているわけですってw
そんなのを彫刻で残していたBC390年ごろw


右の神『おい、お前俺の悪口言ってなかったか?ああ?』
左の神『お前飲みすぎだぞ、表で頭冷やしてこいよ!』


右の神『うっさいわー、きぃいっく!!』
左の神『ぬぉっ(*_*)』

右の神『前からおまえはきにくわなかったんだよー!!!』
左の神『貴様いい加減にしろよ(^_^X)』


右の神『しょうーりゅーけん!!』
左の神『ぬお〜、酔ってるのに必殺技か!!』


左の神『頭にきたぞ、おまえなんかこうだ!!けんたうるすきーぃいっく!!』
右の神『どわー(飛んでいく)』


最後はケンタウルスと思われる左の神の1RKOでございますw


まあ、結論は『酒は飲んでも飲まれるな』ということですねw


この後、ミイラなどを見ていましたが、全員バテバテでした。
案内人のロンドナーさんまで不調になる状態。


この後、紅茶試飲ということでコヴェントガーデンまで移動だったのですが、
ガイドさん、小雨の中歩くのはえーのよ。
紅茶飲んだらあっさり解散となりましたよ。


さすがにみんな疲れたということで、この日はホテルで食事にしました。
我が家、今までにないくらい歩いて、全員がばててましたね。
それにしても観光ベタな私たちと思い反省の一日でした。


明日はパリ日帰りなので、早々と食事も切り上げて、床に就きました。
しかし、そのパリでは、もっと凄いことに...
ちけぞう一行の運命やいかに!!