ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

マンション大作戦

契約は大変ですね。
ちけぞうです


いろいろ見てましたが、


運と流れがありまして、マンションが決まってしまいました(^_^;)


ということで本日、マンションの契約にいってきましたよ。
物件については、嫁の日記にて。


ここ1〜2ヶ月ですが、いろいろ見てのベストチョイスで
あろうかと思います。


私としてはやはり立地と価格、利便性。
特に値段が大きかったですね。


1)90平米強で土地代が450万弱。建物にしっかりお金のかかっている物件であったこと。
  この立地では異例。


2)その上、札幌駅から徒歩10分圏内で4LDKまで手が届いた。しかも新築である。


3)南の立地が市の計画で商業、医療に区画整理される。
  数十年ペースで考えたら地価上昇が見込めそう。


4)駅起点なので、出張も便利。
  しかも会社まで歩いてもいけてしまう。自転車だと10分かからない可能性が。
  休日も歩いて、駅周辺に買い物、散歩にもいける。


5)嫁の実家にもJRで10分。車でも20分で親孝行できそう。


当面の課題はローン計画ですが、今日はFPさんと3時間以上にわたって
打ち合わせして、資金計画もかなり良いプランが組めそうです。
ポイントは3年固定か5年固定、はたまた7年固定にするか?