ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

南郷18丁目の調査

ちょっと嫁様がテンションアップ気味ですが、
近所に新築MSが4件も立つことになり、見に行ってみようかと。


たまたま、今の住まいは分譲リース。
築年数は古いものの、造りは良いし、騒音も感じない。
見晴らしは南向きだし、札幌ドームも近くに見える。


なので、今のままでもいいや。
てのもありますが、新築も参考に見てみようと。


見てきた結果、嫁様はハイテンション。
http://ameblo.jp/yasumon/entry-10039979113.html


この界隈のMSは築5年以内で2000万円台ぐらいが目安みたい。新築だと2500万円からと。
2500万円だと色々込みにして、トータル支払3000万弱でしょうね。


月に均すと10万ぐらいの支払。一瞬、おっと思うけど、ローン計算してみると
泣きそうなくらいにトータル支払いが高いし、新築は微妙だなと思ってしまう。
南郷通沿いの物件は売れ残りもあるようなので、そちらも見てみたい。
個人的には7、13丁目のMS立地は生活には?と思ってしまうけど。


それにしてもマイケイティーズ07の脚一本くらいだな(無理)