ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

蕎麦屋の話

お友達(というか師匠(笑))のKAMIさんが本家ブログでいいこと書いてました。
さすが、お客様目線です!!


http://diary.jp.aol.com/fqyxuam5gpr/892.html


今はなくなってしまいましたが、夫婦でご贔屓の蕎麦屋
http://d.hatena.ne.jp/wticket/20070512#p3

があったんですが、凄く丁寧な接客で、蕎麦も美味しいのは
さることながら、いつも気分よく店を出ることが出来ました。
今は親父さんが高齢で店じまいされてしまいましたが。


やっぱり人同士ですからね、接客も重要な要素ですね。
カーディーラーなんかは購入者の4割くらいは車の品質
で選ばれるみたいですが、残りは、


「接客」
「お店の綺麗さ」
「アフターサポート」


だそうです。

自分も嫌な気分にさせていないか気をつけよう(^^ゞ