ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

エルデの王

f:id:wticket:20221005205910j:imagef:id:wticket:20221005210112j:image

エルデンリング、独力でクリア(ラニエンディング)あちこち寄り道したので、もろもろ250時間くらいかかりましたが。人生史上最高難易度のゲームなのは間違いなく、幼少期のロンダルキアの悪夢は容易く塗り替えられ、アップデートされていきました。DLC前にクリアできて良かったと思います。

しかし、クリア後の達成感は半端無いですね。履歴書に資格として書いても怒られないわ。寧ろ面接で、饒舌に狭間の地で起きた様々な思い出を語れる。ゲームを通じて得た『特別な体験』と断言して良いレベル。途中、出張や体調不良が重なり、危うく積みゲーになるところでしたが、トライするたびにヒントが得られてまた挑戦したくなるような体験はなかなかありませんでした。いつも偉そうな事ばかり言ってる子供らの手前、何とかクリア出来て良かったす。(無論、子供らはひと月程度でクリアしましたが)

という訳で、エルデの王にはなりましたが、まだ未達事項があるので、狭間の地の探索はまだまだ続きます。