ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

開幕戦は疲れる

眠い...
ちけぞうです。


開幕3連戦にフル参戦してきました。
よくよく考えたら、開幕フル参戦は初めてで、今日帰ってきたら、
ちょっと気が抜けました。来週のライオンズ戦行こうかと思ったけど、
これはテレビ観戦どまりかもしれません。


今日の帰りのバスなんて、ぐったりして息子と二人で寝てました(笑)


何でこんなに疲れるのか...と考えてみたら、


どうも昨年のクライマックス5連戦の余韻をどうもひきずっているみたい。
黒い軍団はいつもにも増して来道されていて、パワーアップしているし、
(最終的に外野席4列は埋まってましたね)
こちらはこちらで迎え撃つぞ!!という勝手な意気込みがどうも変な方向に
働いていて、余計な力が入っていたようです。


まあ、当の対戦といえば、お互い(ハム、マリ)ともミスはありつつも、
今シーズンも素晴らしい戦いが期待できると予感させる戦いぶりでした。


ハムとしては、育成として糸井をスタメンで使っていくようですね。
これはまた昨年までと違ったチームに進むことを予感させます。
個人的には工藤を使って欲しいんだけど、やはりフロントから見ると糸井
の素質を皆さん高く評価しているのですね。今日は守備でも良いところを
見せてました。稲葉さんの後継と見ているのかもしれませんね。


今年は、五輪で稲葉さんの離脱が見込まれますから、その穴を埋めるべく、
フロントもいろいろ考えているのでしょう。


その頃には、中田が戻ってきているのか?糸井が開花しているのか?
ちょっと楽しみです。