ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

コストコ札幌

睡眠とショッピング
ちけぞうです。


府中取り止めで、なんとなく気も乗らず、体調もイマイチだったので、本日は夕方まで寝てました。
ただ、休日何もしないのはどうかと思い、噂のコストコに出かけてきました。


夕方だったので、思ったよりも楽に入れました。カード作るのに30分掛かりましたが..


で、感想。


1)安いか高いかの判断が難しい。グラム当たり値段は書いてあるが、
  意外といつもの値段をイメージできてないと比較できないなーと


2)カード会社が複数選べないのは丘マイラーには難点か。結局アメックスを作ってしまった...


3)レジにIBMは珍しい、久々に見た。


4)デリカはどれも巨大だが、数量管理が徹底されているようで、意外と廃棄ロスが
  少ないんじゃないか?と感じた。


5)冷凍食品、スナック菓子のアソートが狙い目


6)スマブラは無かった(笑)ipodは2000円くらい安いように感じた。


7)国産には現地表示無し。牛肉は殆ど輸入の模様。


8)カートから降ろした後のことを考えていない人が多数(笑)あのカートの大きさは
  購買意欲をそそるのと、日本人特有の 中流階級意識の見栄を誘発している。


9)デートコースに使ってはいけない。二人で買って帰る物は無い。


10)中心地から遠い。これは問題。引っ越したら行くかどうかはわからない。


巨大スーパーの感じは掴み取れるかも。