ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

WiiFitに未来を想像する

よく動きました
ちけぞうです。


今週の土日は、仕事の残も無いので、ゆっくりと家で過ごしました。
(Fの選手は見に行きたかったのですが..)


金曜日夜にはWiiFitの不調、交換がありましたが、交換したFitは無事に動いています。
良かった良かった。



金曜日から妹、妹のお友達が来て、筋肉痛になるくらいやりましたw
任天堂のさじ加減って凄くて、もう少し工夫したらうまくいくかも?
みたいなヒントをいろいろ置いてありますよね。
なので、ついついやってしまいました。


それにしても、新たな遊びを創造する任天堂という会社は凄いものですね。


ゲーム人口を増やすというキーワードについて、ぶれていないし、現に、
Fitのようなガジェットが増えることで、Wiiのあるリビングには家族が
戻ってくるは間違いないことでしょう。


来年3月からは『Wiiウェア』も始まりますから、家族単位、個人単位で
ゲームを通して繋がる、広がるに力を入れていくのでしょうか。


下のサイトの記事を読んで、任天堂は岩田さんと宮本さんがいる限りは
当分安泰なんじゃないかと思います。

http://www.1101.com/iwata/index.html