ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

富良野へ

昨日は休日出勤で仕事でした。ということで、大した家族サービスも出来なかったので、
今日は、朝から家族で富良野に出掛けて来ました。


実は、以前から嫁が「ちょっとドライブには富良野へ」と要望があったので、
今月忙しくなる前に!というのと、暑さも引けたから秋を目前にした富良野もいいなあと言う事で意見が一致。


無論、オイラには目的があったんですが(笑)


富良野方面にはかれこれ5年くらい仕事で通っていたことがあり、道中も
勝手知ったるルート。札幌からは三笠⇒桂沢湖のルートを使えば2時間かかりません。
以前に比べれば道路も整備されて走りやすくなりました。


で、今日の目的。


唯我独尊でカレー(笑)


やまけんBlogなどでも度々話題に出ていたお店です。
実は仕事で足繁く通っていた頃には存在を知らず、その後知ったのですが、
なかなか仕事途中で立ち寄る機会がなく、チャンスを窺っていたのでした。
美味しいカレーにはどうも目がない私ら夫婦がここを外す訳には(笑)


そういや、付き合いだした頃、最初に富良野に行ったときもカレーを食べてた(苦笑)


唯我独尊の詳細はやまけんblogで
http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2005/08/post_597.html


11時開店に間に合うように家を出ていたので、そう並ばずに座席につくことが出来ました。
1階の奥の席から店内を撮って見ました。雰囲気のある建物で、街中にあるとは思えません((((((^_^;)


そしてカレーです。すごーく濃い色のカレーでスパイスが効いています。
ルーは甘めではなく、辛め。ルーというよりもソースという感じですが、
このお皿の中での一体感が素晴らしいです。食べることに集中してしまいます(笑)


おいらは自家製ソーセージカレー(大盛)を
ソーセージの燻製度が凄いのと普通のソーセージの倍、肉が詰まっているという感じですよ。


嫁は豆カレーを


嫁はちょっと辛くて大変だったみたいですが、
二人とも大満足でございます。