ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

大好物に負ける

金曜日は昼前に外出だったので、弁当は作ってもらわず、行きがけに
外注さんと前の社屋の近くにあったラーメン屋さんへ。


今日の日替わりは麻婆豆腐定食700円。
ここはドリンク、サラダ、デザート(杏仁)もついてのこの価格。
量もたっぷりで満足する一品なのです。


そう、麻婆豆腐は私の大好物でして。
未だに嫁任せにせず、四川風のぴりりと辛いのを作るのです。
7、8年前に中華街の重慶飯店で食べた四川風から、山椒を利かせた麻婆が病み付きになりました。

重慶飯店のはこんな感じです。


もちろん、普通なら麻婆を残すことなんてありえません。



しかし、ここ最近の睡眠不足による体調不良と消化不良で、なんと麻婆を食べきれず。。。
決して多い量ではなく普通なら感触のところですが泣く泣く4割ほど残してしまいました(ーー;)


大好物を残してしまう敗北感を誕生日前に感じてしまい。。。
年を感じました(-_-;)
みなさんは、こんな経験ありませんかあ?