ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

宗谷特別@フィックルベリー

札幌は一日中雨でしたが、フィックルの応援に行ってきました。
そして新しいカメラTZ7のデビュー。


午後イチで入るつもりが、ちっこいのがぐずったのと渋滞で、4R間に合わず(^_^;)
(某取引先のロード持ちの方の写真を撮りたかった)


1時前に着いたら、KAMIさんより八さんが札幌にいるとの情報を聞きつけたので合流することに。


合流前にまずは腹ごしらえ。


札幌競馬場では、今スープカレーリレーというのをやっております。
今週は、エビスープで有名な奥芝商店。 八王子にも支店があるようです。札幌では知る人ぞ知るという感じ。

チキンと野菜のエビスープ・ご飯大盛@奥芝商店


競馬場で最初に撮ったのがスープカレーでした(笑)
行列で、30分も並びましたよ。 隣の立ち蕎麦は10秒で出てくるのに(笑)
エビスープ美味しかったです。チキンがあいますね。本店だと厚切りベーコンも合わせられます。


2時前に八さんと合流。2年前のフェブラリー以来でした。八さんと近況報告しつつ、馬券。
キャロットの松本さんがいらしたので、お話したりしていて、あっという間に8レースに。


雨なのでパドックも陣取りやすい。
ズームが優秀なので、前より撮りやすかったです。
追尾AFはなかなか難しい。


パドックの様子。




いざ出陣!!

で、レースですが、4コーナーからアニキが早め先頭で勝ちに行くも、惜しくも差されて2着。
それでも粘りこみました。洋芝はやっぱり走る仔ですし、このクラスはもう大丈夫。


まあ、雨じゃなかったらなあというのが本音ですが。札幌で続戦するようなので、
本当に今年はロングラン開催で 良かったと思います。牝馬限定に出られてたら一発ツモなのに...


この後、レクチャーがあって、最終まで馬券を打って終了。危うくノーホーラでしたが、
サクラガイセンで助かりました。八さんをホテルまでお送りして帰宅。
ちっこいのも八さんに2年ぶり対面。最近人見知りなのに、妙に打ち解けていたなあ(笑)


家では、2着でしたが、よかったねということでお祝い。


Beyerskloof Pinotage 2006


リチャードさんから頂いたワインです。値段も手ごろなのに、
深みがあってウマーのワインです。ラベルもかっこいいでしょ。
ステンレスボッシュなんで、取り扱いも楽です。


で、ワイン飲んで気持ちよくて、子供と遊んでるうちに寝てしまいました(笑)


次は勝つ!!