ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

ゴミ置き場も捨てたもんじゃない

ちけぞうです。


えーと、それはGW前のことだったでしょうか。
家に帰ると、嫁様がうきうきしてまして。


「粗大ゴミ置き場にDVDレコーダーが捨ててあった」


と。


そして、拾ってきたのです。


一応型番を調べてみると、『DV-DH1000D』というモデル。
http://av.hitachi.co.jp/deck/products/d_series/index.html




調べてみると2年前位の日立のフラッグシップモデルで、当時の価格で20万弱。
ダブルチューナーの1TBって... こんなの誰だ捨てたのw



ただ、動くかどうか微妙だったのと、リモコンが無かったので、電源の確認と、
録画された番組を見れるかのチェックだけは しておきました。


ちょっと私も忙しかったので、先日リモコンを日立に発注して、先週届いたのでようやく動作テスト。


撮れるし
見れるし
どこも悪いこと無し....


なぜ捨てられる....
ダビング10できないけど、見て捨てるだけなら今1TBのモデルは
RDくらいしかないぞと。しかもダブルチューナー。


これは憶測ですが、中の番組、全てハイビジョン画質で撮られていて
容量は一杯一杯でした。番組は50〜60代くらいの番組ばかり...


もしかして、消し方がわからなかった?(^_^;) それで捨てちゃったの?w


神様ありがとう。
我が家で大事に使わせていただきます。



3000円程度のリモコンで10数万のレコーダーが一台増えた我が家ですw