ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

札幌蕎麦 き凛の鴨せいろ(細切)

今頃更新
ちけぞうです。


WIRE07を見ながら更新です。


マンションの打合せの帰りに、嫁と遅めのランチで行ってきました。
豚丼のいっぴんにしようかと思ったら、たたずまいがよさげな蕎麦屋さんが
併設されていたので、こちらに。


札幌蕎麦 き凛
札幌市東区北9条東4丁目19番地
http://kirin.sorachi.ne.jp/


ここは蕎麦が3種類選べるとのことで、下記から選べます。


・更科
・細切り(二八)
・田舎蕎麦(十割)

今回は細切りで鴨せいろを頂きました。



今回初めてだったのは、鴨せいろに普通のつゆも付いてくるのです。
お店の方の両方楽しんでくださいというサービスのようです。


蕎麦は風味がしっかりとしていて、鴨せいろで食べても消えません。
鴨せいろのおだしもうまかったですよ〜。
で、辛口のつゆで頂くと、細切りならではの独特のコシが生きてきます。
大盛りだともう少し量があって欲しいなとは思いましたけど。


引っ越した先の近くになるので、いいお店を見つけたなーと思いました。
母体はソラチさんということですが、フランチャイズではない本気度を
感じましたねー。


また、打合せの帰りに寄ってみようと思います。