ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

アガッテマスネエ

税金はしっかり払いましょう
ちけぞうです。


ハムの契約更改が進んでおります。
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/koukai/2008/koukai_f.html


速報を見ていると、連覇なので景気がいいですね。


サエコ
エロかっこいい人
ひちょり
小さい右
会長


で大台は決まりでしょうか。
(賢介は現状維持でしょうから)


グリンとかマイケルとか2年契約でよかったなと思います(笑)
全体的に上がってる気もしますが、


セギ(20000)
木元(6400)
金村(18000)
立石(4300)


〆て5億弱


成績と比べ高コストの選手が去っているので、これが割り振られる
と考えると、前年並みの水準かもしれません。


金額だけで見ても、立石の年俸分で、今年活躍した選手の
工藤、小谷野、稲田、鶴岡、紺田のUP分はカバーされていますね。
フロントが浮いたお金で、某球団のように大型補強に回るのではなく、
腰すえて生え抜きを育てようというのが金額に現れていて嬉しいですね。
上がったところで慢心せずに来年も飛躍してくれたらと思います。
元々ハムの年俸水準は下のほうでしたから、セに近くなってきたかも。


個人的には工藤ちゃん、もう少し上げてほしかったなあ。
あとは、大トリ、サエコ夫の分だけちょっと増額かもしれませんね。