ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

TRAVIS 「THE MAN WHO」

昨日、JR車中で

久々にこのアルバムを聞いてました。



TRAVIS 「THE MAN WHO」
http://www.amazon.co.jp/Man-Who-Travis/dp/B00004SBGD

TRAVIS自体は、あまり日本でプロモーションされたわけでもなく
認知度自体が低いと思いますが、メロディアスな楽曲は日本人好
みと思うんですよね。

で、このアルバムは1999年のセカンド。
特に初曲から6曲目のTurnまでの作り込みが素晴らしい。
全曲を通してが一つの曲になってるようなアルバムです。
こんなのは珍しい。

このアルバムでイギリスでは国民的バンドとなっているようですが。
フジロックで生で見たとき感動したなあ。

ちょっと疲れててへこみましたが、このアルバムで
元気を取り戻しました。

ああ、やっぱり音楽っていいな。


って書いたら、4年ぶりのオリジナルアルバムが来月出るらしい。
楽しみ、うふふ。