ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

問題になってますが

どっちが大事なのかあまり語られてはいないような気もしてまして。


個人的には、学校や教育委員会側の問題なのだから、全員でボイコットで
いんじゃないの?と思います。
(芦田先生のブログもそう書いてあった)


当初の方針として、受験対策として履修させてなかったんだから、
再補修して、受験対策への不利益がでたら不味いんじゃないの?
と思ってますが。


個人的には、その生徒が大学入ったらそこで再補修する制度でも作れば
いいんじゃないの?と思ったり。
大学行かない人は、自習でやるとかさ。


なぜ、今やらねば?というところを検討して欲しいなと。