ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

後半戦

食事と競馬観戦後、常○さんへ。

行って見ると、よい物件がまた出てきた模様。
白石に2件と、南郷18丁目に1件。

白石の物件は比較的に駅に近く、間取りも悪くない。
ちょっと居間が小さかったが、これは家族構成的に発展的な間取りでは
ないからだろう。あくまでもDINKS向けというか。
正直そんな質問を投げたら、営業さん答えずらそうだった。

その後、南郷18丁目の物件へ移動。
なんと最上階の物件。どうもオーナーさんが住んでいた物件を分譲リースにした物件
ということで、条件的にもかなりよい感じ。
実際の物件を見て判断できるなと思っていた。

行って見ると、実際の部屋にすぐ入れないことが発覚(~_~;)
仕方ないので下の階で下見。年数が経っているせいか、少し古さを感じさせる。
カギを取得後、相方に部屋をチェックしてもらうようにお願いしてここで一旦、
自分は仕事の為離脱。

会社で仕事していると、相方から電話。
声が明るい(^_^.)。

どうも、下の階と比べ物にならないくらい程度がよく、内装や間取りも
改良されていて、相方的にはかなり満足の物件ということで、自分の確認次第で
即決したい状況とのこと。営業さんもカギを今日一杯借りたので、時間が合えば
再度訪問してみてもらいたいとのこと。仕事終了後、即物件へ向かう。

確かに確かに。。。。いい物件。
下の階とは雲泥の差。水周りも使いやすく壁が抜かれてドアが入っていたり、
壁紙もきれいになっている。1月まで入居されていた割には綺麗。
間取りも、使い方次第で色々楽しめそうだ(ホームシアターをどうするかだな。。。)
作りも、ある意味バブル期に作られたということもあるのか、ヘナチョコ新築賃貸
より安定感がある。さすが分譲物件は違うなあ。2LDK以上ならばリース物件を
探して見るべきですね。

ということで4月から南郷18丁目に引っ越します。
南郷7丁目にはまた戻ってきそうな気もするけどなー。。。5年後くらい。