ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

南郷通り制覇へ

今日も風邪を引きずっているので、遅めの起床。
今日は、朝からご飯と鮭でよいご飯。

とりあえず、今日の行動方針を二人で決める。
お返しの買い物や写真の引き取りなどもあったのだけど、気持ち的に
「部屋探し」を進めたかったので、午後から部屋探しに行くことに。

昼からまずは1階のア○マンショップへ。しかし、営業さんがおらず、
留守番のお姉さんがひとりだけ。とりあえず住みたい部屋のイメージを
伝えて、資料だけポストしてもらう。

その後、道路斜め向かいの常○さんへ。
何件かチョイスしてもらい物件の視察へ。新築物件の2LDKなのだけど、
正直言って、あまり良くない。作りの弱さを感じる。土地的なマイナス面
もアルのだろうけど、この程度の間取りと建物では、誰も借りてくれない
なと思う。正直、ユーザーの見る目は育っていると思うが、貸主の意識が
低いのだろうなあと思った。営業さんが余り説明しない(出来ない)のも
そのせいかもしれない。正直「嘘」言わないと売れないよ、あの部屋は(笑)

実際、この辺の物件と価格帯を見て、みなさん家を建てたり、マンションを
買っていくのだなあと妙に感心しながら、見て回っていた。

一度、不動産屋へ戻り再度物件を探してもらう。
ここで一度食事の為帰宅。