ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

屋内テニス開始しました

ベアーズの夏開催(笑)が終了して、今週からツインキャップでの冬開催に
入りました。ここ最近人数が多くなっていて、ちょっとあまり打てない?と
思ったのですが、コート組と脇組に分かれてのでボレー、ストロークでかなり
動くことが出来ました。実はここ最近では一番動けたかもしれない。

これは実感ですが、私(特に私のような下手者)は、まずはイメージトレーニン
よりも、どんどん球を打って触って、動かないと体で覚えていけないようですね。
今日は、キムさんとウーロンさんにかなりボレーを教わって、感覚がつかめた気が
してます。そして、オープンスタンスの方がやっぱりストロークが打ちやすい!!

うん 中のほうがはるかに上手くなる気がしてきた(笑)