ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

笑いの大学

評価 ★★★★☆(4/5)

三谷脚本でまずテンポがいい。畳み掛けるような台詞。
二人芝居でもとてもよく生きている。笑わせて、落として。
あのテンポはなかなか洋画では出来ないんだよね。

稲垣ってどうなのと思ったら、これはいいね。
役所さんとの相性なのかな、少しオーバー気味の演技でも、
まとまり感がありました。

久しぶりに映画館で笑ったかも。
「12人の...」に通じる面白さだね。また蒸し返してDVDを借りてこようかな。

12人の優しい日本人 [DVD]

今年見た中では一番かも知れん。
笑いのない家族にはお勧めです(笑)
劇場版の古畑がなおいっそうみたくなってしまいました。